読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枕が恋しい日々

より視覚と簡潔さが求められる時代に適応できずにいるテキストブログ

2016年を早々にまとめてみた

今週のお題「年末年始の風景」

 

 

1月5日、もう年末ですね!

最早あと360日で2016年も終わろうとしている。

2015年なんて過去のことを振り返っても仕方がない。

振り返った自分のことを書いても結構人は興味がない。

毎年年末に「今年はこんなことがあって、あんなこともあって、来年はこんな風になりたい」なんて書いてきたのだけれども 

まぁすべてやりきれてはいない。

反省スタイルというのはなかなか厄介なもので、

反省を即活かすような優れた人間性を持ち合わせていればもっと違う世界が見れただろうなあと思いつつ

そんな窮っとして過ごしたくないなという反優秀な人間性の方が働くのだから。

反省じゃなくて、先にぼそっと「まぁ来年こうなってんだろうな」っていうのを吐き出しといた方が実行率高いだろうなと思う。

ということで早々に2016年をまとめてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.生きてた

いやーよかった。もうこれだけでお腹いっぱい。

できれば五体満足、精神疾患もなく過ごしていたいね。

地震が起きるとも限らんし、また津波がくるかもしれない。

生きてるだけで丸儲けというもんだが、まったくだ。

できれば知り合い全員生きてくれていたらいい。または天命に任せる。

誰かが死ぬ前には会いたいね。

会話ができるのは生きていても頭と体がしっかり働く状態でしかないんだよな。

自分も家族も生きててほしいと思える人も無事健康で。

 

 

 

 

 

2.結婚した

自分でもまさかだった。本当に世の中分からないもんだ。

2015年なんてクリスマスは晩飯に食べたココイチのポークカレーがやけにしょっぱかった想い出しかなかった。

いやぁほんと、人生頑張ったらいいことあるもんだね。

 

 

 

 

今の時点ではまったく想像の域を超えてくれないんだけどな。超えてくれよ。なあ。

今年はクリスマス一人だったら意地でも本格的なケーキ作ったるわ。

デコレートするわ。砂糖菓子でサンタでも作るわ。そして咽び泣くわ。

 

 

 

 

 

 

 

3.7㎏増量

太った。

確かに去年の65㎏⇒60kgはさすがに驚いたので、筋肉を再度搭載することに。

60kg⇒67kgになった。

脂肪だけがなくなってやつれたんだけではなく筋肉の方がごっそり落ちているようだった。

普段の食事のカロリー量とタンパク質が足りていないのかもしれなかったので、

ごはんよりおかず増量、おやつにチョコレート味のプロテイン牛乳でアミノ酸補給をすることにしていた。

 

 

体脂肪はなるべく多くありたくないとは思ったけれども、それ以上に筋肉が落ちているのが恐ろしい。

フットサル大会とか出てみると走り方が分からなくなってる。走る筋肉がなくなってるんだよな。

プロテイン買ってごくごく飲んで、週に2回は20分走って、銭湯行って、フルーツ牛乳飲んで、プハー!カァー!これだねこれ!とか言って過ごすことにしよう。

目指せアンガールズ田中からワッキー

 

 

あと目指す状態としては

・サックスの腕を磨いてアドリブができちゃう、友達の結婚式の余興に出られるレベルに

・CAD設計ができるようになって、製品設計とシミュレーションができるようになる

・新商品アイデアの処方を完成、更に3アイテムを発表し事業化へ動きださせる

ブータンに旅行行って悟りを開いた顔ができるようになっている

・コーヒーの豆の品種で香りが分かる、喫茶店の真似事ができるくらいになっとく

 

 

あ、2016年も終わるのなら先に言っておこう。こういうのはきちんと言っておかねば。

誕生日おめでとうございます先輩!

誕生日おめでとう友達!

誕生日おめでとうFacebookでしかつながっていない友達!

誕生日おめでとうと言われているつながりのない友達の友達誕生日おめでとう!

2015年も誕生日おめでとうと言うのが言うべきか言わないべきか迷って言わなかった人たちおめでとう!

本当おめでとう!これだけ言えば今年のFacabookでの誕生日おめでとう分は免除だな!

 

 

 

 

2017年が始まるとしたら、仕事も3年目。

いっちょまえになっとかんとな。

がんばるんだ。がんばるんば。