枕が恋しい日々

より視覚と簡潔さが求められる時代に適応できずにいるテキストブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

師は即興音楽家

アドリブを書いてこいだなんて無理です。。。 書いてみたけどやっぱりダメでした。 自分の中に何も知識もフレーズもないんです。 そう言って断念してしまったアルトサックスのアドリブへの道。 何回か書いたけれど、何十年も音楽で、実際にライブなどをして…

ジャズおじさん

趣味。 1つのことや自分の好きなことをとことん突き詰めて話せる人ってすごいなあと思う。 どこまでも話せるような、そんな引き出しがあるのがうらやましいなあと思うときがある。 たとえばバイク乗ってたって話をしても、バイク自体の構造には特に興味がな…

無病息災選手、ここで無念のリタイア。

今週のお題「運動不足」 今年の無病息災、叶わず。 左手を骨折したようです。 したようです、っていうのも他人事のようだけども、 骨折してて3週間ほど経っていたようだったので気づかなかった。 親指の付け根あたりにある、舟状骨骨折という骨の折り方のよ…

意図電話

お題「これって私だけ?」 なんで俺のワイヤレスイヤホンは、 電源ボタンを1回押すと実の兄に電話が発信される仕組みになってるんだろう。 すまん、と謝るのはこれで4回目だ。 〆

記憶は別名保存、恥は上からぬりぬり

友達の結婚式で思い出したけれど、 友達がその奥さんに紹介している俺の話が ・山形旅行に行ったときにこれうまいんだよ!とコンビニのゆで卵をその場のノリで全部買い占めた人 ・柔道着と間違えて〇〇を持ってきた男 iamfroginstomach.hatenablog.com ・毎…

マカロニサラダ

友達が結婚した。 友達が続々と結婚した。 こう、感慨深いものがあるんだよなぁ 式に呼ばれるってことは、何年かぶりに会ったりするのに、 俺がしっかり覚えているその人が、その人の記憶にしっかりと自分が残ってくれていて、 そして親しみを感じてくれてい…