枕が恋しい日々

より視覚と簡潔さが求められる時代に適応できずにいるテキストブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

真っ白な景色に誘われて

お題「カウントダウンの過ごし方」 以前そういえば次はこれ書こうと思っていたことがあったけど放っておいてしまっていた。 年貢として納めておこう。 高校2年生の時のクラスは、最初のうちは仲良くなれそうになれない人たちばっかりなんじゃないかと、とて…

魔窟

お題「好きな乗り物」 魔窟であった。 高校の友達と会った。 高円寺によく行ってたそうだから、 高円寺に行ってみよう、と。 ぐるぐる周りをうろついて、南に行ったり東に行ったり西に戻って更に南下したり。 七つ森という喫茶店に落ち着く。 カレーがおいし…

背中を見て育つのだ。

お題「インスタ映え」 日曜日。 たいていが暇だ。 暇を持て余している。 最近世界を救って、ロトゼタシアに平和をもたらしてきたりした。 どうしよう、もうやることがない。一通りやりこんでしまった。 ドラクエ11 3DS版。 www.dq11.jp いやー今回のドラ…

角取り

お題「もう一度行きたい場所」 「こんな感じの髪型でお願いします」 画像を見せて。 サイドはこんな感じで。ああ刈り上げても大丈夫です。どうせ伸びますしね。 美容院での会話というのが苦手なので、雑誌を読みふける。 顔を上げる。 角刈りの自分がいた。 …

ご注文を、させてください。

お題「思い出の味」 秋田で高校の時に仲が良かった友達の結婚式があった。 天気ははじめはしとしと降る雨。 ありがたいことに仙台から友達の車に乗っけてもらうことになった。 秋田までは高速道路を使って3~4時間程度。 乗っけてもらった友達はプラスチック…

携帯は置き物。

特別お題「おもいでのケータイ」 なおやのばーちゃん。 おもいでのケータイと言えば、俺はこの人を思い出す。 高校1年生のときだ。 当時はドコモのガラケーで、赤い折り畳み式だった。 中学生時代からPHSは持ってて、 メールはなんとかできるような代物では…

走る病原菌

お題「プレゼント」 新年になってました。 あけましておめでとうございます。 今年もありがとうございました。 来年もまたお会いしましょう。 それではまた。 さて、プレゼントをもらった。 生まれて初めてのインフルエンザ。A型。 今までかかったことがない…