枕が恋しい日々

より視覚と簡潔さが求められる時代に適応できずにいるテキストブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラバーカップ、求めて。

トイレが、詰まった。 溢れそうで、溢れない、そんな駆け引きは、恋にも似ていて。 重い思いは、水に流そう。流れにくいけれど。 「お湯を入れると良い。」先駆者は言った。ブログで言ってた。 「熱湯は陶器が割れることがある。」そうとも言ってた。 ティフ…

HAPPY BURST DAY

お題「プレゼント」 誕生日を祝われた。 これ、単純だけど、すごくうれしいもんなんだな。 おめでとうのLINEだったり、Facebookのメッセージだったり、お菓子やプレゼントだったり。 言葉の威力はこうかばつぐんだ。 Facebookで人の誕生日を祝うのは誰が誰を…

その名は。

2016年、半分過ぎてた。 時の流れをなめすぎていた。早い。とても早い。 不本意なヘイストかけられている気分。

へっへ。

お題「ひとりの時間の過ごし方」休日1人。となればサックスの練習に行ったり、家で会社でとっている専門誌を読みあさったり、喫茶店で仕事のスケジュール考えたり容器の構造考えたり。喫茶店はいいもんで、場所を提供してくれる。カフェはおしゃれだと、どう…

続くよどこまでも。

お題「好きなサウンドトラック」 トイレに入った。 個室なので、集中力を高め、ベンデルに対してベンダスというシングルタスクを全うする場だ。 隣の個室から音が聞こえた。 ウォシュレットだ。 ビーッと噴射する音が鳴ってる。 音が鳴っている。 まだ音が鳴…

私の耳の中の、YEAHおじさん

エイプリルフールだからと言って、「カワイイはつくれる」って言ったらおこられそう。

そうだよあほだよ

お題「最近見た夢」 父が亡くなって半年が経つ。 去年は、一人でよく泣いた。 なんで悪いことしてないのに父ちゃん病気になるんだろうなって思うし、 まだまだやりたいことあっただろうって思うし、 俺何やってんだろ、全然立派にできてないやって後悔も悩み…

おたまはともだち

合コンなるものに行ってきた。 事件である。 人見知りの自分がまさか合コンにいくなんて・・・! どういう合コンであったかはとても口が裂けても言えないんだけど。 最初の自己紹介で好きなアニメを言うという項目が必須だったりすることがあったけど口が裂…

オトナノススメ

名前って、大事だと思っている。 例えば誰かと付き合っているとき、相手からされて一番うれしいのは名前を呼ばれるときだったりする。 自分の漢字の1つに「佑」っていう文字があって、これが「タス-ける」と呼ぶ。 天佑神助 といって、天や神が人を助けるっ…

不自然な言葉たち

中野駅まで歩くと、トンネルがある。 頭上には電車が通っていて、ホームレスが段ボールを控えめに、でもここまでは俺の領域だと誰かに主張するように広げている、そんなトンネル。 横を見ると中野区のニュースだったり、順位をつけられた絵が貼られていたり…

2016年を早々にまとめてみた

今週のお題「年末年始の風景」 1月5日、もう年末ですね! 最早あと360日で2016年も終わろうとしている。 2015年なんて過去のことを振り返っても仕方がない。 振り返った自分のことを書いても結構人は興味がない。 毎年年末に「今年はこんなことがあって、あ…